なちこのモグモグ日記

毎日1日5食ぐらい食べてます

お手頃価格で新鮮な海鮮丼を食べるならここ!|白いクジラ 本店|焼津さかなセンター

 

こんにちは、なちこです🌼

 

最近はコロナの影響でせっかくの休日もお家で過ごすことが多くなってきました…💦

 

まだコロナウイルスが県内で広まる前の3月中旬に焼津さかなセンターに行ったので今日はその時のことを私自身の感想とともにレビューしていきたいと思ってます!

 

浜松市から焼津さかなセンターまでバイパスで2時間ほどでつきました🚗

 

f:id:miminanayuu:20200402223730j:plain

焼津さかなセンター | 焼津の海の幸、特産品、お食事

 

 

アクセス

 

お昼過ぎ頃にはつきましたが、駐車場は空いていてすぐにとめることができました。

 

数ヶ月前に来た時にはどこも満車でとめることができまくて少し遠い駐車場へ案内されたので行く時間帯や曜日によっても多少変わってくと思います。

 

 

入店

 

そんなこんなでお店に入りお昼ご飯をどこで食べようか迷っていると、

ひときわ気になるお店を発見してしまいました👀

 

それは・・・

 

白いクジラ

 

一見名前だけ聞いてみると何を扱っているお店かわからないですよね。



白いクジラは何屋さん?

海鮮丼をメインに扱っており他にもラーメンやプリン、クラムチャウダー、ハイビスカスティー、今人気のタピオカドリンクなどを取り扱っている飲食店です。

 

白いクジラとは?

  • 北海道海産物直送のお店
  • 放射能測定器を備え各店舗で検査を実施して汚染や内部被ばくしない魚介類を扱っている
  • 「北海道札幌市中央卸市場」「道央水産物商業協同組合」の本州唯一の組合員

 

場所

f:id:miminanayuu:20200402223749j:plain

 

 

営業時間

AM9:00〜PM17:00

定休日はホームページのカレンダーに記載されています(不定休)

⚠️焼津さかなセンターの定休日は1月1日

白いクジラ 本店|焼津さかなセンター

 

 

メニュー

🌟白いクジラでは安心安全をモットーにされているそうです。

丼ぶりメニューは300円から5000円まで豊富な種類全39品(新しいメニュー随時更新中とのこと)

お水または温かいお茶はセルフサービスです。

 

たくさんのメニューの中でもオススメは(ホームページより

 

f:id:miminanayuu:20200402223742j:plain

👑人気 No. 1

本マグロざんまい 1720円

(全て中トロ以上の本マグロ)

 

 

f:id:miminanayuu:20200402223733j:plain

本マグロ中トロ塩ニンニク焼きラーメン 1020円

焼津まぐろラーメン

(アオサとニンニクが香る、カツオ出汁のラーメン。沖縄そばの親戚。)

 

 

f:id:miminanayuu:20200402223738j:plain

まかない丼 300円

!!1日 5食限定!!

 

白いクジラ 本店|焼津さかなセンター

 

 

感想

このたくさんのメニューの中から私がいただいたのは・・・

 

f:id:miminanayuu:20200402223721j:plain

 

白いクジラ海鮮 1170円 (本マグロ、中トロ以上) ご飯少なめ

お味噌汁とお新香はセットでついて来ました。

 

 

肝心のお味は・・・

 

マグロが口に入れた瞬間とろけてなくなっってしまうほど脂がのっていて一切れがそこそこ大きくカットされているので口いっぱいにマグロの味が楽しめます🐟

 

また、マグロの他に明太子やアオサ、ホタテ、イカの塩辛がのっていましたが

ご飯が少ないぶん明太子やイカの塩辛など塩分の高いものが最後まで余ってしまう印象でした。

 

 

全体的な感想でいうと、ご飯はかなり少ないのでこれ1食だけでは足りない方が多いかもしれません…。

もう少しご飯が多いとおかずも余らせることなく満腹になれるんじゃないかなと個人的に思いました🍚

 

ですが、味はとても美味しく1食がリーズナブルなお値段から食べられるのがすごくいいなと思いました!!

 

また焼津さかなセンターに行った時は違うメニューも挑戦してみたいなと思いました🌈

 

 

みなさんもコロナが落ち着いたら是非焼津さかなセンターに行ってみてください🐟

 

 

 

また何かみなさんのオススメの食べ物や飲み物などあったら教えていただけると嬉しいです🌟

 

 

 

 

 

 

エルセーヌ