なちこのモグモグ日記

毎日1日5食ぐらい食べてます

激辛?!やみつき爆辛つけ麺|らーめん 一刻魁堂 ららぽーと磐田店

 

こんにちは、なちこです🌟

 

先日、ららぽーと磐田店に行った際にらーめん一刻魁堂でご飯を食べたのでその時のレビューとともに書いていきたいと思います🍜

 

らーめん 一刻魁堂とは?

昭和46年創業。一刻魁堂の「一刻」とは文字通り、頑なにこだわるという意味。

らーめん 一刻魁堂|ホームページより

 

静岡県の店舗一覧

静岡県には3店舗あります。

 

・らーめん 一刻魁堂 浜松ささがせ店

 

・らーめん 一刻魁堂 イオンタウン富士南店

 

・らーめん 一刻魁堂 ららぽーと磐田店

 

私が今回お邪魔したのは、ららぽーと磐田店!!

二階の中華料理屋さんロンフーダイニングのお隣です。

f:id:miminanayuu:20200330213334j:plain

ららぽーと磐田

 

営業時間

AM11:00〜PM22:00(ラストオーダー21:30 )

※全日全席禁煙

 

感想

 

今回私が頼んだのはこちら・・・

 

 

f:id:miminanayuu:20200330214343j:plain

 

やみつき爆辛 つけ麺  840円(税抜き)

 

もう見た目から辛そうですよね…^^;

 

とりあえず写真の中のものから説明して行きますね!

写真右上から煮詰まり防止用のスープ、お酢、黒胡麻、手前にカレー粉、そして左上がご飯です。

カレー粉に黒胡麻お酢と色々味変も楽しめそうですね😁

 

それでは、いただきます!!!

 

まずは麺をつけ汁につけて・・・

 

お!!おおお美味しいではないか!!!!

んんん?!か、、か、、辛い!!??🔥

 

辛いけど濃厚なつけ汁だけあって、つけ麺特有の太麺とつけ汁の絡み具合が最高です!

辛さを和らげるのに煮卵はなくてはならない存在です😅

 

ここで味変の黒胡麻をすりつけ汁に投入してみます。

辛さは変わりませんがスープに黒胡麻の香ばしさが加わり印象が変わります。

 

麺も半分以上食べたところでカレー粉も投入しちゃいます!

一気に激辛カレーつけ麺に変身しました。

 

ここまで激辛が続くとそろそろ辛さを和らげるためにお酢をプラスしようかなと・・・

 

激辛スープに酸っぱいお酢が合うのか不安でしたが、意外とさっぱりして辛さも和らぐような気がして美味しかったです。

 

麺を食べ終えたら写真左上に写っていたご飯を投入し締めに雑炊風にして食べるのがお店のオススメの食べ方だそうです!

 

ご飯をスープに入れることによってスープも余らせることなく最後まで飲み干せお腹いっぱいになりました🍚

 

 

今回初めてやみつき爆辛つけ麺を食べましたが、カレー粉や黒胡麻お酢など味変できる調味料が多いので最後まで飽きることなく食べ終えることができ量も味もとても満足できる1食になりました!

 

また一刻魁堂に来店したら違うメニューも挑戦してみたいです。

 

 

 

 

 

エルセーヌ